2023年10月26日

健康診断の結果が芳しくない。そうだっ!!運動をしよう!!

ご無沙汰しております。福岡西店のIです。

最近、年に1回の健康診断を終えたスタッフの割合が増え、社内はザワついておりました。
検査結果が芳しくなかった私も、不摂生をせず心を入れ替える時期となってしまった様です。

食事制限は『無理』なので運動量を増やすべきという考えに至った私の頭に浮かんできたのはかの有名な言葉。

『そこに山があるからだ』

インドア派の私がいきなり山に登るのは無謀です。
立石山、天拝山、近場にある初心者おすすめの山を調べましたがピンときません💦

ですが、灯台下暗し・・・私向きの山、ありましたっ!!
探し出せたきっかけは、先週の弊社ブログにありました。


その名も【Mt.Karaage(マウント唐揚げ)】

IMG_4746.JPG


早速行って参りましたっ!!
地元民に有名な某店の『とり唐揚げ丼(大盛)』←通常640円+大盛120円

アップ過ぎてサイズ感が伝わりませんね💦

IMG_4747.JPG


食べやすい様に、取り皿までついております♪
いかがですか?これは征服したい(登りたい)ですよね!!

『フードファイト』という言葉がありますが、食は闘い・・・いや格闘技なのです!!
これほどまでに格闘技に趣きを置く私が、運動量を気にするのはそもそもおかしい←暴論

結論:食べれば食べるほど痩せる
何が書きたかったか忘れてしまいましたが、多分こういうことです(笑)

注:こちらのお店の大盛り、写真ではわかりにくいのですがドンブリに御飯がしっかり詰まっております。
  私の様に、短時間で胃に収めるスピードタイプにはおすすめ致しません(* ´艸`)
posted by アクティブホーム at 20:42 | 福岡西店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACTIVE HOME Co.,ltd.
このページのトップへ